ニキビ予防。まずは、清潔にする事。

hygiene--wipe--bath-sponges--material_3338355
中学生になると、一気にニキビが増えました。
それまで、若さゆえにケアと言うものは全くしていませんでした。
洗顔フォームを買ったり、ニキビスポットにパックをするなどしましたが、思春期ニキビは手強いものでした。
高校卒業するまでは、ニキビに悩まされました。
高校卒業してからはバイトなどでお小遣いも増えるので、肌にいい洗顔フォームや化粧水、パックを購入するようにしました。
洗顔フォームはしっかりと泡立てることに気をつけるようにしました。
それまで洗顔フォームは、水を混ぜて塗る感じで顔を洗っていましたが、コレでは顔の汚れが残っていたようです。
ふわふわの泡が汚れを包み落としてくれることをしりました。
根気強く続けることで、肌も白くなるし、ニキビの悩みも減っていきました。
パックは透明の物を使うようにしていました。
パックをしたときに、古い角質や汚れが取れます。
透明パックだとはがしたときに汚れがあるところは白く濁っています。
なので、取れた心地よさと、すっきりした感じが味わえて美意識が高くなります。
とれることが面白くてたまりませんでした。
だから、根気強く続けることができたのだと思います。
パックは一週間に一回はするようにしていました。
さらに透明パックはキメの形(三角形)が見えるので、肌の具合を随時チェックする事ができました。

参考になるサイト→参考サイト

春はお出かけ気分

春はお出かけしたくなりませんか。ゴールデンウィークにお金がかかるとわかっていながらもやっぱり暖かくなるとついつい出掛けてしまう我が家。冬は子供には可哀想だけど部屋に引きこもりになってしまう分、出掛けてしまうのかもしれません。

家族3人とじいちゃんとで出掛けた先は渥美半島。今菜の花が満開ですごくキレイだとテレビで言っていて前々から決めていました。

でも本当の目的は大あさり。旦那は菜の花目的だと思っているのでしょうが、女性が出かける先には必ず食べ物がないとあまり行かないですよね。
大あさりってあさりの仲間じゃないんですよね、2枚貝だけど、大あさりって名前は違うらしい。
でも美味しいので気にしません!子供も大好きなのでしっかり美味しく頂いて来ました。

勿論菜の花もキレイでした!ですが、午後から雨と聞いていて午前中のうちに雨が降りだし、車の中から見えただけ。本当は降りて菜の花畑の中で写真も撮りたかったのですが、天気は味方になってくれませんでした。

イチゴ狩りも考えていたのですが、雨の中食べる気にもなれず、子供はイチゴを目的としていたらしく、ショックを受けていたので帰りに道の駅で
イチゴ購入しました。これが甘い!子供は家に着くなりペロッと1パック食べてしまいました。

今度晴れてる日にイチゴ狩りしようねと旦那に言っていた子供、母は知ってる、父はイチゴ狩り行っても10個食べて逃げる人だから行きたくない事を…。でも子供の可愛いお願いだから聞いてしまうんだろうなぁと。

本日18切符を使っております。

朝5時14分に起きてレーズントーストを食べてのエネルギーチャージには成功しました。

朝6時12分発鴨方駅を出発して現在は岡山駅です。ここから乗り換えしながらの東京駅まで行くわけですが、まだ東京観光の予定がたてておりません。

そのまま真っ直ぐ行くと18時30くらいには東京駅に到着するそうですが途中下車して美味しいお店に訪問しつつ東京へ行くのもいいかなと思ってます。

るるぶ東京2014があるのでそれを元に東京へ到着したらグルメスポットや観光スポットへ行くことになるでしょう。

過去二度、関東へ行った時にアメブロで知り合った友人と出会ってましたが今回は唐突すぎて誘わない方向でいきます。

私は今回は21日の朝にはもう帰るため岡山へ向けての電車に乗るでしょう!

10時間以上は電車で帰るとかかるけど青春18切符は安いからまあいっか!という感じです。

数日間の滞在、そして今回は過去二度の東京訪問とは違う良い所が見れるかどうかもポイントとなっています。

新宿とか池袋は前回も行きました。今回は大久保とか渋谷原宿あたりはゆっくり見て楽しみたいです。

マネーのこと気にしないとけっこう使ってしまうのが花の都です。残りマネーをしっかり意識しつつ観光する予定です。

神辺の秘密の名所

広島県福山市神辺にある「神辺城跡」こちらのスポットはこれから桜の季節になると吉野山公園で桜が満開になり城跡まで一面が美しい景色になるそうです。

私は中途半端な時に行きましたが神辺城跡は生まれて始めてなので新鮮でした。

公園に車を停めてそこから山頂まで歩く山道が見晴らしも良くて神辺や福山市など展望できました。

資料館もありますが月曜日は休館日だったので残念!

神辺城跡には、本丸跡とか井戸跡とか、跡地的な何かが残っている感じです。お城の石垣などは残っていません。

展望台あたりでは不思議な仁王像が置いてました。その仁王像を眺めていたら動き出してきそうでした。

頂上では展望もですが、私はひたすら気功の練習をやりました。天気も良く人も来ないし練習する最高のスポットでしたから!

さて山頂から車を停めてある公園にも立ち寄りました。鉄棒やすべり台などたくさんの遊具が置いてありました。

広い公園内はランニングもできるしダンスの練習もできるし穴場的な良い公園だと思います。

もちろん私もここで運動しました。懸垂を2回を3セット!しばらく筋トレしてなかったのでかなり身体を引き上げるのに苦労しました。

キャッチボールなどもできるし、もっと利用者が増えることを望んでます。

ホームパーティー

今日はママ友達のお宅でランチパーティーだった。今までそういう類のイベントに無縁だった私は誘われた時に何をどうしたらいいのか全く分からずポカンとしてしまったのだけど、差し入れを何か一品持って行けば良いとか、他注意事項を教えてもらって、当日は息子と2人ウキウキしながら向かった。

実際に行ってみてとても楽しかった。子供たちもみんなそれぞれたくさん遊んでいたし、大人たちもおしゃべりが弾んで時間が過ぎるのがあっという間に感じた。

招待してくれたママ友はお料理もとても上手で美味しく、手作りでアットホームなひと時を過ごすことができた。

彼女はお裁縫も上手で、愛娘用にあれこれと服を作ったりスタイを作ってみたりと、多彩だ。不器用な私からするとただただ凄いのひとことなのだけれど、彼女には良いストレス発散方法になっているみたい。

今まで男社会に身を置き、料理や裁縫などとは無縁の生活を送っていた私からすると、彼女はとても女性的でキラキラして見えた。

しかし、共に子供が新生児の頃は夜中は頻回で起きて授乳したり、常に赤ん坊のお世話をし、辛い時にはお互いを励ましあってきたからこそ、彼女が輝いてみえるのかもしれない。

これからもお互いに励ましあいながら子育て出来たらいいなぁ。

初めての探索行ってまいりました

近所にあったのになぜか今まで行かなかった杜の市場に行ってみた!
新鮮なお魚とかいっぱい♪中トロ、大トロ思ったより安く売ってたぞ、隣が市場だからだろうね
牡蠣食べ放題とかもあったけど連れが牡蠣ダメだから断念!私は牡蠣好きだから食べたかったよぉー

ってか思ったよりお肉が大量に入ってて安いのがいっぱいだから買っちゃったよ!冷凍肉がほとんどだけどさ
二人暮らしなのに大量買い(笑)
しばらくの間持ちそうです

たまご舎とか花屋とかも入ってて見応えあったよ♪
海鮮丼食べました!私が大好きなサーモンたっぷり乗ってて美味しい!
まぁ、宮城内で食べたらどこでもこれくらいのおいしさだけどもさ(笑)

んでびっくりしたのがコロッケ屋さんのメンチカツ!
これが大きくてジューシー!私が今まで食べた中では一番美味かった♪
並んでたからたまたま買っただけだったんだけどいいの見つけちゃいました

お野菜はちょっと高いかな…
でも丁度タイムセールしてて訳ありの安いのだけ購入!
主婦は上手に買い物しないとね♪
最後にどうせだからって中トロ買って帰宅♪
大トロよ中トロが美味しいよねぇ♪

昼に海鮮丼食べたのに夜に刺身定食だぁ!
生のお魚はいくら食べても飽きないな♪
今度また行こうっと